[PHP-users 32039] Re: php+mysql+PrototypeをEUC-JP環境で運用したい。

okuyama @ workgroup.jp okuyama @ workgroup.jp

mbstring.http_input = EUC-JP
mbstring.encoding_translation = On
mbstring.detect_order = auto
は、いかにも化けそうな設定に思えます。
(auto = ASCII,JIS,UTF-8,EUC-JP,SJIS)

ここに、ajaxから、utf8が渡されると。。。

つい直近の案件でしたが、同じブラウザでも、
表示が化けたり、化けなかったりする例があったので、
悩ましい部分も多いようです。
(手元の環境では、どのブラウザでも化けずに、
検証環境では、IE 同一Sp&Verで化けたり。。。
再現できないので、UTF8に直しましたが・・・)