[PHP-users 32041] -> の使い方

kaz okui @ sannet.ne.jp

こんばんは  奥井と申します。
勉強の為にGallery-1.5.5のソースをみていますが、最初からつまずいています。
if (empty($gallery->session->username)) { という箇所があるのですがこの意味がわかりません。
->が使われているのでクラスだと思い色々調べたのですが、このような使いかたがわかりません。
なにかアドバイス、又は参考になるサイトなど教えて頂きたく宜しくお願いします。