[PHP-users 32560] Re: Pear の Net_Ping について【解決】

富士通)小野 ono.1982.kenji @ jp.fujitsu.com

 まつやまさん、こんにちは。

小野です。

> その$bufferにどんな値が入ってるか確認しましたか?

print("<" . $buffer . ">") ;
としたところ、<xx.xx.xx.xx > と表示されたので、
$ping->ping(trim($buffer)) ;
としたところ、正常に動作するようになりました。

どうやら、改行マークか何かの特殊記号が邪魔していたようです。
IPリストは、
xx.xx.xx.xx
xx.xx.xx.xx<EOF>
とし、SolarisサーバへはASCで転送したところ、正常に動作しました。

いやー、PHPとは関係ないところのおちで、お騒がせしました。

今は、IPリストをXML定義として読み込む方法を模索しているところです。
<ip-data>
  <ip-address>
    xx.xx.xx.xx
  </ip-address>
  <host-name>
    hogehoge
  </host-name>
</ip-data>

PEAR XML_Parser を探求中です。(^^;;