[PHP-users 32948] Re: MySql の問題かもしれませんが、

tamayanz @ ybb.ne.jp tamayanz @ ybb.ne.jp

sys-ml様

レス有り難う御座います。
これは引用上のミスです。dbフィールド名に不適切な
名を使うと読めない事が有りましたので、clasid→clasidx
→cと変更したものです。テストPG上では、整合してます。
メールするときのコピーをあちこちから引用したので、
メール上のみのミステイクです。どうもすいませんでした。