[PHP-users 32949] windowsサーバにおける他サーバへのファイルのコピーについて

rei okawara hisashi6 @ mail2.dnet.gr.jp

こんにちは。私、大河原と申します。

windowsサーバにおける他サーバへのファイルのコピーを考えております。
しかしながら、他サーバへのファイルコピーができませんでした。
詳しい状況は下記の通りです。

■環境
apache 2.0.59
php 5.2.5
サーバOS:windows server 2003

■やりたいこと
webフォームからアップロードしたファイルを、webサーバ以外のサーバのディレ
クトリにコピーしたい

■試したこと
○webサーバ上で他のサーバのディクレトリを、ネットワークドライブでマウント
(Nドライブ)

×phpのcopy関数で、*のコマンドを実施したが、
[Warning: copy(N:/test/) [function.copy]: failed to open stream: No such
file or directory in C:\Program Files\Apache
Group\Apache2\htdocs\info.php on line 3]
と表示され、失敗する
*copy("c:/test.ini","N:/test/");

×phpのsystem関数で、*のコマンドを実施したが、
[0個のファイルをコピーしました]
と表示され、失敗する
*system ("xcopy c:test.ini n:test /y");

○webサーバ上で、*のコマンドをコマンドプロンプトで実施したところ、成功した。
*xcopy c:\test.ini n:\test\ /y

ご存じの方がいらっしゃったら、ご教授頂けないでしょうか。
何卒、よろしくお願い致します。

大河原 麗偉