[PHP-users 32997] Re: fatal : erealloc () のエラーについて

papa pahoo papa @ pahoo.org

大河原さん、こんにちは。パパぱふぅです。

> メモリ不足でおきているエラーだと思われますが、windows版のphp5.1.4
> だとmemory_limitの設定をすることができません。

手元の Windows用 PHP4.4.7および5.2.5を見たところ、
php.iniにmemory_limitの項目があります。
また、
http://scrapbook.ameba.jp/network_book/entry-10009182611.html
にも Windows用memory_limit設定説明があります。
5.1.4の配布ファイルを持っていないので確信はないのですが、
memory_limitを設定すれば効果はあるのではないでしょうか。

もし、バージョンアップもできない、php.ini の変更もできないということでしたら、
> *入力項目は100個近く
が引っ掛かっているのだと思うので、20〜30項目毎に細切れにしてPOST送信し、
サーバサイドで100項目分にマージするというのはどうでしょう。
ただ、セッション管理が面倒くさそうです。

個人的には、セキュリティ対策の観点からも、php5.2.5に引き上げるのが
more betterだとは思うのですが。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/