[PHP-users 33041] Re: php5+mysql4 で文字化け

Yoshihiro Tsumori tsumori @ cds.ne.jp

> mysql> show variables like 'char%';

このクエリを、phpから発行すれば、何処で文字コードの不一致が発生し
ているのか、分かるんじゃないですか?

実はPostgreSQL使いの私は、MySQL4にはまってしまった事があります。

津守 美弘
http://www27.cds.ne.jp/~zeos/