[PHP-users 33045] Re: php5+mysql4 で文字化け

Yoshihiro Tsumori tsumori @ cds.ne.jp

> クライアント、サーバーともujisで表示されました。
> どこが原因なんだろう。。。

うーん、文字コードの不一致はありませんでしたか。PHPからインサート
した'あああ'は、ブラウザで見ると???になっているんですよね。では、
その状態のテーブルをmysql>でselectすると、どんな表示になるんです
か?

またソースコードやブラウザの文字キャラクタは、本当にEUCなんですか?
これらはPHPの設定と無関係だと思いますが。

津守 美弘
http://www27.cds.ne.jp/~zeos/