[PHP-users 33052] 「enter」キーの連打について

toshi toshi @ pa-d.net

toshiと申します。

textbox等をレイアウトし
そのbox等に文字列を入力後、その入力内容を取得し
DBに保存するようにしてありますが、
「enter」キーを連打した時に
DBエラーが出ます。
そのエラーを出さない(エラーが出ない)ように
するいい方法はないでしょうか。

また、参考になるようなサイトでもありましたら
ご教示下さい。

環境
php:php4
os:linux