[PHP-users 33053] Re: 「enter」キーの連打について

岡本 基 okamoto @ airnet.jp

岡本です。

DBエラーと言ってもたくさんあると思うので、
エラーの内容も明記する必要があると思います。
あと、PHPのソース自体も部分的にでも良いと思いますので、明記した方が答え
やすいのではないでしょうか?

以下は推測となりますが、
プログラムに対して投げられるリクエストの値をダンプしてみてはいかがでしょ
うか?
その値の中に不正なデータが入っているか、あるいは空となっているかがおきて
いるような気がします。

単純にテーブルのNOT NULLのカラムに対してNULL値を登録しようとして怒られて
るなんていう事もありえますが・・・・

なにしろ情報が少なすぎるのでこれ以上はわかりません。