[PHP-users 33064] Re: コマンドphpのPATH(パス)を変えたい

小野寺 onodera @ growrise.co.jp

小野寺です

皆様方
ご返信ありがとうございます
bashを使っておりまして、そのあたりの知識は承知しております。

 PATH=$PATH:$HOME/bin

としてありまあす

# which php
/usr/local/bin/php

となってしまいます。

仕方ないので、/usr/local/bin/phpをRENAMEしておいて
/usr/bin/phpへシンボリックリンクを張って、対処しています

ん〜何か腑に落ちないのですが。