[PHP-users 33079] タスクマネージャーから日時指定でPHPを起動して、ファイルを成型⇒保存がしたいです。

夢見草 hibiki @ tribe.ne.jp

おはようございます。
夢見 草 と申します。

思いつく限りの事はやったのですが、独学という事もあり
発想に限界が来て煮詰まってしまいました。

どうかご指導宜しくお願い申しあげます。

■環境

WinXP +Apache/2.2.4 (Win32) +PHP/5.2.5 です。

■希望している動作

csvで保存されているデータを、PHPで集計し、エクセルで排出する
排出するタイミングは、毎日深夜1回。※手動ではなく自動で。

■試した事

IEなどのブラウザから、集計&エクセル(Spreadsheet_Excel_Writer 0.9.1   beta
を使用しています)PHP(exceltetst.php)にアクセスする。
⇒希望したフォルダにエクセルファイル保存無事完了

●タスクマネージャーを使い、exceltetst.phpを使用するテスト
 ※タスク内実行するファイル名内に記載した内容
 C:\php5\php.exe -f C:\Apache2.2\htdocs\test\exceltest.php
⇒ 指定した時間に実行はしています。 実行結果の欄には0x0 が表示
⇒ エクセルファイルは保存されておらず。

●ためしにコマンドからexceltetst.phpを実行
⇒エラー出ず。 しかしエクセルファイルは保存されず。

●エクセルファイルの吐き出しだからだめなのかと思い、テキストの自動排出PHP(texttest.php)作成
テキストには hello! が出て、ブラウザには”完了”と出るだけの単純なものです。

⇒ IEで確認 ブラウザに”完了” hello.txt も保存OK
⇒ コマンドからtexttest.php実行 ”完了” が表示されるも、テキストは出来ておらず。
⇒ タスクから実行 実行結果の欄には0x0 しかし、テキストは出来ておらず。

● 直接吐き出しのPHPを呼び出している(指定している)から駄目なのかもと思い

exceltetst.php をrequire_onceで呼び出すPHP作成(requiretest.php)
[...]

もう、何が悪いのか、どうしたらよさげなのかの案すら出てこなくなってしまい
投稿させて頂きました。

タスクから、PHPを呼び出してファイル成型する事じたいが無理だとか
タスクの使い方(考え方?)自体が間違っているのだとか、
PHP側になにか仕掛けがいるのだとか、どんな些細な
事でも助かります。

どうか、ご指導宜しくお願い申しあげます。