[PHP-users 31394] Re: Vista IIS でPHPが動かない

Etsuo SUMIYA sumiya-e @ ube-shinko.co.jp

sumiyaといいます。

Subject: [PHP-users 31388] Vista IIS でPHPが動かない
Date: Mon, 5 Feb 2007 14:01:46 +0900

> Windows Vista Bussiness でPHPを動かそうと試みているんですが、
> うまくいきません。どなたか、うまく言った人はいませんか?
>
> 	Web:	IIS 7.0
> 	PHP:	PHP-5.1.4
>
> やったことは、IIS Managerを起動して、ハンドラマッピングで、「スクリプト
> マップの追加」でつぎのように登録しただけです。
>
> 	要求パス		*.php
> 	実行可能ファイル	C:\php5\php.exe

Vistaでは試していないですが、cgiで動かしたい場合は
php.exeではなく、php-cgi.exeじゃないですか?

install.txtに詳しい手順が書いてありますので、そのとおりにやるとほ
ぼ間違いなくインストールできると思います。