[PHP-users 31398] 070206 PHP5+Google API

muumuu muumuu @ ngu-partner.com

初めまして、表題の件で息詰まってしまいどなたか
アドバイス頂ければと思いMLに流させて頂きます。

GoogleAPIを使って検索結果を自分で取得できる
プログラムを作っているのですが、以下のエラー

(と言ってもWEB上のを貼り合わせてる状態ですが…)

Fatal error: Call to undefined method SOAP_Fault::doGoogleSearch() in

に遭遇してしまい、型が定義されてないのは解る
のですが、それを解決に持っていくまでの方法が
調べても解らず、前に進めなくなってしまいまし
た。

私の環境ですが

 PHP5+SOAP(インストールしました。)
 GoogleSearch.wsdl
 Apache
 MySQL
 CentOS4.4

にて行っています。またAPIを利用するのは初めて
で、というかPHPでの開発経験もあまりありません。

PHP+Smartyで少し物を作れる程度で、このプログラ
ムは他の部署で人的作業をしてる部分をもっと効率
的に出来ないかなと思って作成をはじめたのでなる
べく早めに作成して渡したい都合上少し急ぎで作成
しています。

コードはじっくり読めば解る感じなので解析は後か
ら行ってとりあえず今は動く状態までもって行きた
いという状況です。。。

またGoogleSearch.wsdlに関してですがDLできる所
にたどり着けず(リンク切れだったり)落ちてた物
を拾ってますがそもそもこれが正式なファイルなの
かすら解りません。中身はXMLで記述されていました。

すみませんが、どなたかお時間ある方ご教授頂けま
すと幸いです。。m(_ _)m

それでは宜しくお願い致します。