[PHP-users 31418] Re: PHP5.2.0でmultipart/form-dataを使用すると文字化け

Ushiro ushi9999 @ yahoo.co.jp

こんにちは、うしろと申します。

私も同様のケースで文字化けしました。
以下のような環境です。

PHP Version 4.3.9(セキュリティ的に危ないというのは承知です...)
Apache/2.0.52

mbstring.detect_order auto
mbstring.encoding_translation On
mbstring.func_overload 0
mbstring.http_input SJIS
mbstring.http_output SJIS
mbstring.internal_encoding EUC-JP
mbstring.language Japanese

基本的にすべてEUC-JPでの開発をしていて問題はなかったのですが、
この場合はどうしてもエンドユーザ側をSJISにする必要があり
その辺りを変更したところ、文字化けが起こりました。

この組み合わせに対して、mbstringの設定をいろいろ変更してテストしたの
ですが直らず、どうしようもないので自力エンコードで対応しました。

同じ現象があったということで。

*-*  Syrup Factory http://www.syrup-factory.com *-*
*-*    USHIRO Kaori ushiro @ syrup-factory.com    *-*