[PHP-users 31422] Re: 070206 PHP5+Google API

muumuu muumuu @ ngu-partner.com

鈴木様

> GoogleのサンプルにあるJavaScriptを使ってできた

はいその通りです。この仕様になる前はSOAPとPHPと
APIのオブジェクトというのでしょうか、そうゆうの
がバラバラになっており、完成はしませんでしたが
PHPで作っていたのでDBまでクエリーを直接発行でき
そうな感じだったのですが、仕様が変更したことを
粕谷様から教えて頂き、新しいのを試してみた所やり
方自体も変わってしまっている?(JavaScript)

状態のようで悩んでいました。

> JavaScriptで得た結果をPHPでデータベースに保存できるのかと
> いうことや、JavaScriptで行うクエリーの発行をPHPでできるのか

まさにこれです!(;_;)

> Googleの提供するJavaScriptで
> 行っている処理を全部PHPで書いてあげればできる」というものになると思いま
> す。JavaScriptを読んで送信されているデータを想像するか、データの送信先を
> 自分の管理するウェブサーバーに書き換えて、送ってこられるデータを解析して
> みればいいんじゃないでしょうか。

うむむ…ちょっとこの辺り調べてみたいと思います。

有り難う御座いましたm(_ _)m