[PHP-users 31447] Re: 空白行の削除について

Ryo Suyama ryo @ spais.jp

須山と申します。

> $contents = ereg_replace("/^[\r\n]+/","",$html);

これだと改行から始まった場合以外はスルーしてしまいますので、タブやスペー
スなども考慮された方がよろしいのではないでしょうか。
多くのページのソースでは

などと言う改行も存在します。

また、改行コードも CRLF だけではなく CR や LF もありますのでそちらも考慮
された方がよろしいかと思います。

│    須山  亮    │
│  ryo @ spais.jp  │
│http://spais.jp/│