[PHP-users 31470] Re: PDFlib が認識されない。

goungoun gounx2 @ gmail.com

こんにちは。

さっと読ませて頂きましたが、

> 現在、こちらのURL
> http://pdflib.hykw.tv/howtoinstall.html#inst_perlang
> を参考に、PDF7.0.0を使ってPHPでPDFを作成したいと考えてお
> ります。
>
> しかし、上記URLの手順( 言語別インストール方法 - PHP )
> で行いましたが、なかなかPDFが認識されず困っています。(phpinfo()
> を見ましたがにPDFlibが認識されていない。)
>
> 上記URLには、
> 「libpdf_php.soをextension_dir(phpinfo())に配置する」
> [...]

「ほげほげというURLの記事をみて設定したけどうまく行きません。」
という感じでしか読めませんでした。

# 引用されている文章と完全一致するものは、URL先にはありませんし、
# soを配置したということは書いてあるけど、ではphp.iniは?とも
# 思いますし。

・実際に行った設定をさらすとか。

・ログ見るとこういうエラーが出てたとか。
  逆にログ見てもエラーが出力されていないとか。
  あえて間違った設定をしてみて、エラーが出力されてることを確認するとか。

URL先はあくまで参考でしかないでしょう。
自分が実際に行ったことを*主*にした文章で質問することが
結果的には回答への近道になると思います。

ps.

# psといいつつ、実はこれが一番言いたかったことなのですが・・・
# 半分愚痴ですが。

最近「新しい質問なのに、全く違う話題のメールへの返信で始める」
人が増えているようでとてもメールが見づらいです。

『新しい話題は、返信ではなく、新規で発信する』

というのは基本的なメールスキルだと思うのです。

--
goungoun <gounx2 @ gmail.com>
http://goungoun.dip.jp/app/