[PHP-users 31476] Re: value属性への変数展開

kanonbell kanonbell.sky @ gmail.com

こんにちは。

> (面倒くさがりな)僕の場合はアプリケーション全体の構造のシンプルさを出来
> るだけ壊したくないので、検証用メソッドやプリペアドステートメントを作るた
> めのメソッドや、禁則処理メソッドは検証用クラスで実装し、出力系のスクリプ
> トでは検証メソッドなどの処理系はなるべく排除する事で、スクリプト自体の見
> 通しをよくする事が第一と考えています。
> この場合、前述の valid() なんかは例えば valid::validXXXFormPost() なんて
> メソッドに当たります。

実装の仕方は違いそうですが、考えてることは同じみたいですね。
ちょっと勘違いしていたようです。失礼しました。
私も似たような処理はできるだけサボりたい口なので、仰るような方向で
やってる感じです。
クラスの使い方にまだ慣れていないので、もっと簡単かつ汎用性高く
ならないかなといろいろ考えているところ。
須山さんのソースの方が美しそうな気がしますが。。。

> #実はこういうお話がしたくてこの ML に入ってます。

私もそんな感じです。
ソースの組み方とかそういう話ってなかなか得難いこともあるので、貴重な
ご意見はとても助かりました。