[PHP-users 31478] Re: value属性への変数展開

菊澤 正明 kikuzawa @ cyber-coo.com

菊澤 と申します。

On Sat, 17 Feb 2007 18:59:10 +0900
goungoun <gounx2 @ gmail.com> wrote:

> Smartyもデフォルトをエスケープにする。
> ということはできるのかな?

Smartyの$default_modifiers変数へ修飾子を設定することで、
変更することができます。

設定の仕方は、
$Smarty->default_modifiers = array('escape:"html"');
こんな感じです。

余談ですが、この変更で
Smartyのコンパイル済みのファイル出力が変わりますので、
注意してください。
テンプレートとコンパイル後のファイルのタイムスタンプを
見てコンパイルするかどうの決定を行っているようなので、
force_compileを利用していない場合は、上記変更を行った
にも関わらず、結果が反映されないことがあります。
コンパイル済みファイルを消すか、テンプレートのタイムスタンプ
を更新すれば大丈夫です。
#これで、はまってしまったので...

ご参考になれば。

菊澤 正明  mailto:kikuzawa @ cyber-coo.com
(有)サイバー・クー http://www.cyber-coo.com
phone.03-5785-4658 fax.03-5785-4659