[PHP-users 31485] CGI版のPHPでfopenが作動しない

NakTak na-tak @ qg8.so-net.ne.jp

はじめまして、takaと申します。

CGI版のPHPの環境下でPHPを稼動する必要があるのですが、
その際、fopen がうまく動作していないのか、
しばらく読み込みをしているのですが、一定時間が経つと、
画面に何も表示されない状況になります。

fopen のスクリプトは以下です。

// $in に代入されたhtml scriptをhtmlテンプレートに
// 表示テンプレートの使用
$fp = fopen("template.html","r") or die("ファイルが開けません");
while( $x = fgets($fp, 1024) ){
    if( $err != '' ){
        $x = ereg_replace( "%%DIS%%", $err, $x);
        echo $x;
    }
    elseif( $err == '' ){
        $x = ereg_replace( "%%DIS%%", $in, $x);
        echo $x;
    }
}

(業務分担・デザイン等の関係で、htmlファイルを表示テンプレート
として利用しています。)

phpのバージョンは 4.3.9 です。
サーバーは Apache/2.0.52 です。

php.ini の主な内容は以下のとおりです。
safe_mode = off
safe_mode_gid = off
allow_url_fopen = off
register_globals = on
magic_quotes_gpc = off

php.ini の設定が原因なのでしょうか?
(上記 php.ini で問題箇所があるのでしょうか?)
(または、上記以外で注意すべき設定項目があるのでしょうか?)

以上、どなたかアドバイスをお願い致します。