[PHP-users 31491] Re: 4.4.5にバージョンアップしたら、画面が真っ白に

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

まつやまです。

> 画面が真っ白になる現象はXOOPSなどでしばしばでていることをネットで見聞し
> ておりますが、原因は千差万別なんでしょうか。コンパイル・エラーだったら、
> その旨、画面に表示してくれると有り難いんですが・・・。

コンパイルエラーなら、PHPが動いてないはずだからApacheのエラーログに
何かでるはずですけどね。
とりあえず、PHPが動いてるかどうか、単純なPHPプログラム、
たとえば「phpinfo()」だけを動作させて確認しましょう。

で、PHPは動作しているなら、エラーを表示させるように、
error_reporting
display_errors
あたりを設定してみてはいかがですか?

※あと、適当なところで改行入れて欲しいです。

--
Masaaki Matsuyama <masakun @ lily.ocn.ne.jp>