[PHP-users 31553] Re: フレームワークについて

Mitsuru Araki gunny517 @ gmail.com

H.Holon さん

ありがとうございます。
なるほどー。それぞれ特徴がありますね。
僕はなるべく定番な物から入りたいと思っているので、はじめはMOJAVIを考えたのですが
本家がダウンしている・PHP5用の安定版が無い(?)などで断念しました。
それで、Ethnaをインストールしてみたのですが、これは、Smartyに依存しているようですね。
そのせいかEthna本体のコードもEUCになっているようです。
もちろん文字コード変換なので対応できるかとは思いますが、今後UTF基本で開発していきたいのでわずらわしい事はなるべく排除したいので、うーん、これもちょっと・・・というところです。
(詳しいところは把握していないので間違えているかもしれません。お詳しい方おられましたらお教えいただきたいです)
で、次に考えているのはCakeとかどうなのかな?というところです。
なるべくシンプルで自由度の高い物を見つけたいと思っています。

お勧めなものあったら教えていただけると嬉しいです。

07/02/25 に H.Holon<holon @ radastery.jp> さんは書きました: