[PHP-users 31555] 教えてください!

nobuki.kobayashi nobuki.kobayashi @ daiichihoki.com

Linuxを使い始めてさほど詳しくない者ですので、
初心者的な質問ですみませんが、お願いいたします。

Linuxで利用したく、php-5.2.1.tar.tarをダウンロードしてきました。

tar展開し、/usr/local/src/php-5.2.1へ格納しました。
いくつかオプションをつけ、configureをしました。
おおよそ問題なく完了したように見えます。
次に、/usr/local/src/php-5.2.1でオプションなどつけずにmakeをしましたが、
『make: *** ターゲットが指定されておらず、makefile が見つかりません.  中
止。』
と表示されます。
/usr/local/src/php-5.2.1配下に、makeファイル(らしきもの)がみあたらないと思
われます。
makeファイルらしきファイルは以下の5つだけです。。。
 Makefile.frag
 Makefile.fragments
 Makefile.gcov
 Makefile.global
 Makefile.objects

何か、手順に問題ありますでしょうか?
ダウンロードしたファイル自体に問題あるのでしょうか?
至急ご教授をおねがいしたいのです。
お願いいたします。

以上