[PHP-users 31561] Re: PHP-users まとめ読み, 48 巻, 27 号

nobuki.kobayashi nobuki.kobayashi @ daiichihoki.com

nobuki.kobayashiです。
確認いたしました。
皆さん仰るように確かにエラーが出ていました。
何が問題なのでしょうか?
改めて、アドバイスお願いします。

コマンド↓
./configure --with-apxs=/opt/FJSVihs/bin/apxs
--with-pgsql=/usr/local/pgsqlplus --enable-mbstring --disable-mbregex

画面表示の最後↓
・・・
Configuring extensions
checking whether to enable LIBXML support... yes
checking libxml2 install dir... no
checking for xml2-config path... /usr/bin/xml2-config
configure: error: libxml2 version 2.6.11 or greater required.

ちなみに、configure の引数の1つめの/opt/FJSVihs/bin/apxsは、
Apacheへのパスです。
富士通のInterstageというパッケージを入れているためこのようなパスなのです。

以上