[PHP-users 31562] libxml2 error when configure

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.

まとめ読みをされているようですが,まとめ読みのメールをあれだけ引用する
意味はないはずです.しかも関係ない話題のものまで入っているし... 最近で
は,引用は最低限に,なんてあまり言わなくなりつつありますが,何も考えず
にメールを送るってのは,やっぱり避けるべき事なのでは?

あと,元のメールの時の話ですが,メールの Subject は内容を表した物を.
  http://ml.php.gr.jp/index.php?qa

    in message   "[PHP-users 31561] Re:	PHP-users まとめ読み, 48 巻, 27 号"
                  nobuki.kobayashi-san wrote:

> 何が問題なのでしょうか?

もう少しご自分で考えるようにしましょう.

> configure: error: libxml2 version 2.6.11 or greater required.

って書いてあります.

で,これだけだときっと分からないのでしょうから... (^_^;)

XML サポートが必要なのであれば,libxml2 を必要条件を満たすバージョンに
する (もしくは別にインストールされているのなら,そのディレクトリを
--with-libxml-dir= で指定する) .

不要なのであれば --disable-libxml を configure のオプションに付けてみ
る,でいかがでしょ?

でもこれだと --without-pear も必要になるかな? PEAR が必要なら,やっぱ
り libxml2 のバージョンを上げるのが解決でしょうかね.

((((    加藤泰文