[PHP-users 31584] Re: 関数の多重定義を行っても実行可能にする方法

菊澤 正明 kikuzawa @ cyber-coo.com

菊澤 と申します。

普通は、2重定義でエラーになると思いますから、
実際は動作していなくて、エラーメッセージの出力がないだけ
ではないでしょうか?もしかしたら、error_reportingを
変更しているのでは?

Satoshi Kanno <kanno @ connect-tech.co.jp> wrote:

> いくつか同じソースコードを持つマシンがあり、
>   Fatal error: Cannot redeclare ...
> とエラーが出るものもあります。
> (普通はこう出ると思うのですが・・・)

マシンによって、出る出ないということであれば、まずは
php.iniを比較すればいいと思います。

ちなみに、PHP5.2.0ではエラーになりましたよ。

菊澤 正明  mailto:kikuzawa @ cyber-coo.com