[PHP-users 31592] Re: 関数の多重定義を行っても実行可能にする方法

Satoshi Kanno kanno @ connect-tech.co.jp

菅野です。

function_exists、いいですね。
検討してみます。

今調べたところ、
lib1.php と lib2.php にほぼ同じ関数が用意されており、
それを読み込んだ上で、それらの関数を使っている、あるファイルを読み込んで使っている
というロジックになっていて(ポリモーフィズム的?ちょっと許しがたい処理ですが)
関数名を変えるとそこに影響が出て
みたいなことになっていました・・・