[PHP-users 31175] Windows IIS と PHP の組み合わせで商用サービスは可能?

聖歩美 hijiri.walk @ gmail.com

聖と申します。
いつも拝見させていただいております。
本年もよろしくお願いいたします。

現在、1日で20万アクセス程度が予想される商用Webサービスを
構築する検討をしております。

そのため、  Windows サーバ上で、
Apache ではなく IIS で実際に PHP を使用して
商用サービスを運用されておられる方がいらっしゃいましたらと思い、
ググってもあまり有名なサービスが出てこないので
投稿させていただきました。

# わざわざ Windows を選択するのは、
# 単に社内のシステム開発・運用の担当部署が
# Windows しか経験が無いためですが。。。

というのも、
Windows Server 2003 R2 ( Web Edition + MUI ) に対して
IIS  +  PHP 5.2.0  +  PostgreSQL 8.2.0  +  XMail 1.22
の構成でインストールしたところ、
ISAPI 版も含め妙に安定した印象をもったからです。

ご経験のある方いらっしゃいましたら、
Linux での開発・運用に比べてメリットがあるかどうか、というのを
お伺いしたく思っております。

ちょっと件名が大げさ過ぎたかもしれません。
よろしくお願いいたします。

hijiri.walk @ gmail.com
聖歩美