[PHP-users 31196] Re: IEでリダイレクト先の画像がBMPでしか保存できない

banban @ landhere.info banban @ landhere.info

パパぱふぅさん、アドバイスありがとうございます。

header('HTTP/1.1 301 Moved Permanently');
header('Location: http://path/to/image.jpg');

うちの環境では、これを入れても、bmpでしか保存できない
ようでした。

Windows XP Pro sp2
IE 7.0.5730.11

教えていただいた、HTTPヘッダを表示するツールですが、
Firefox で似たようなものがあって利用していますが、
IEのツールは知らなかったので、非常に有難い情報でした。

しかし、残念ながら私の環境では、インストールしても、
メニューに現れず、利用することが出来ないみたいです。
そのことが、ドキュメントにも書かれているのですが、
そのとおりにアンインストール、再起動、再インストール
と何度行っても利用できないです。

参考までに、Firefox の HTTPヘッダ表示ツールを紹介し
ます。
http://livehttpheaders.mozdev.org/

このPHPで処理を挟んで、画像にリダイレクトする方法は
応用が利くので、結構多用していますが、シェアの高い
IE系で問題が出るのは困るので、今後見直さなければいけ
なそうです。

また何か分かりましたら、教えてください。

--
 van