[PHP-users 31199] Re: IEでリダイレクト先の画像がBMPでしか保存できない

Yoichi Kogure PXI07377 @ nifty.ne.jp

これはリダイレクトする前に画像ファイルのサイズをヘッダで出力してやればうまくいくようです。

header("Content-Length: ".filesize($filename));

リダイレクトに限らず、readfileなどでJPEGファイルをPHPから出力する際にも
このヘッダが無いとIEではBMP保存になってしまうようです。

小暮