[PHP-users 31218] PHPで携帯サイト-文字化け

miyuki sakamoto smiyu @ cream.plala.or.jp

こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。

PHPで携帯サイトをつくっているのですが文字化けで悩んでいます。
スクリプトはEUC-JPで作成しているので
携帯への出力をSJISにするために .htaccess に下記を明記しています。

php_flag output_buffering On
php_value output_handler mb_output_handler
php_value default_charset Shift_JIS
php_value mbstring.language Japanese
php_flag mbstring.encoding_translation On
php_value mbstring.http_input auto
php_value mbstring.http_output SJIS
php_value mbstring.internal_encoding EUC-JP
php_value mbstring.substitute_character	none

現象は、通常のHTML 部分のSJIS文字が ??? などになり、
PHPのスクリプトで表示させているところは普通に読めます。
今回携帯サイト初めてなので、ネットで調べては見たのですが、
出力前にEUC-JP から SJISに変換するか
PHPでHTTP出力の文字コードを上記のように設定するかしか分かりませんでした。

何か、まだ他に設定が必要でしょうか?

環境は
PHP4.4.4 CGI版
mysql 4.2.21
Apache 1.3.37