[PHP-users 31217] Re: php から他のサイトのURLを呼ぶ方法

Masaaki Suga suga @ tenrikyo.or.jp

須賀です

"yusuke ito" <ito.ysk @ gmail.com> wrote:

> 伊東です
>
> #突っ込みどころ満載の質問ですが
>
> 07/01/07 に Masaaki Suga<suga @ tenrikyo.or.jp> さんは書きました:
> (略)
>
> shozai.phpとkensaku.phpは「他のサイト」なんですか?

すいません
cgiの仕様で他のサイトにも飛ばすことが別途あって,phpから他のURL飛ばせれば
これにも応用できるなということで,質問文がおかしくなっていました (^^ゞ

> おそらく http://kensaku.php?maker=NEC では難しいと思いますが
> きっと組織内の不思議なDNSを使っているのでしょう、
> (typoなら適宜読み替えて下さい)
鋭い突っ込みありがとうございます
当然
   http://www.・・・・.co.jp/cgi-bin/kensaku.php?maker=NEC
とかです

> 最終的に http://kensaku.php?maker=Dell にとばすだけでいいなら
> 検索結果が1件のときに
>
> header('location: http://kensaku.php?maker=Dell');
> exit;

了解しました

なにぶん,まだ,phpの文法もままならないので,超初心者的な
質問でお騒がせしました <m(__)m>

今後とも,よろしくお願いします

  須賀 正明  suga @ tenrikyo.or.jp