[PHP-users 31222] Re: PHPで携帯サイト-文字化け

miyuki sakamoto smiyu @ cream.plala.or.jp

根岸様

お察しの通りHTLMはテンプレートで、PHPの最後に include しています。
現在の稼働中のPCのサイトでは、下記文字設定と改行コードで
うまく表示されています。
今回は携帯サイトなので、ファイルも文字コードも
SJISでなければいけないと思っているのですが・・・

先ほどは、確かに数字を mb_detect_enoding していました。
日本語をmb_detect_enodingしてみましたら、EUC−JPでした。
SJIS になる様に設定したつもりが・・・
でもそのEUC−JPの文字は文字化けしていないので
SJIS は文字化けしちゃうでしょうね。

ちなみに、ASCII の数字も???です。

何かが違いますよね。
宜しくお願いします。

坂本