[PHP-users 31223] Re: PHPで携帯サイト-文字化け

Masanori Kobayashi markun @ leo.bekkoame.ne.jp

坂本さんへ

> 今回は携帯サイトなので、ファイルも文字コードも
> SJISでなければいけないと思っているのですが・・・
出力されるhtmlはSJISがよいです。

しかし、内部エンコーディングがEUC-JPの環境で読み込むテンプレートはEUC-JP
である必要があります。
phpは内部エンコーディングの文字列からhttp_outputで指定した文字列に変換し
て出力します。
よって、根岸さんか書いてくれたように

を実行すれば問題がないはずです。

--
_/_/ Masanori Kobayashi
_/_/ mailto:markun @ leo.bekkoame.ne.jp