[PHP-users 31266] Re: GDを使ってJPEGをPNGに変換できますか

miyuki sakamoto smiyu @ cream.plala.or.jp

アドバイス有難うございます。

携帯用なのでデータが軽いほうが良いかも知れません。
imagetruecolortopalette の方も試してみます。

今、逆にPCの方にアップする画像を

$src=@imagecreatefromjpeg($tmp_name);
$dst=imagecreatetruecolor($twidth,$theight);
imagecopyresized($dst,$src,0,0,0,0,$twidth,$theight,$width,$height);
という具合にリサイズしています。

今日クライアントから、画像の品質が落ちますねと指摘されましたが
もっと良いリサイズの方法ってあるのでしょうか。
話題がずれますが
同じGD関係なので、もしご存知でしたらお願いします。

坂本