[PHP-users 31328] mb_send_mail

mima mm_tig @ yahoo.co.jp

田中と申します。

メールフォームからタイトル、本文など入力して送信するシステムを
構築したのですが、一部のユーザから受信したメールの本文が改行さ
れないと報告があがっています。

php のバージョン 4.4.4
Linux:RedHat
mb_send_mail関数を使って送信しています。

送信元(メールフォームに入力したクライアント)の環境はWindowsで
送信先の環境はWindows、Outlookだそうです。

また上記のようなWindows → Windows だけではなく
MacやLinuxにも対応するにはどのようにすればいいのでしょうか?
例:Windows → Mac、Mac → Linux、 Mac → Windows ....

ユーザ情報としてはOS情報までは持っていないので
送信先OSごとに送信スクリプトを変更する、ことは出来ません。

どなかたご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。