[PHP-users 31330] Re: デコレーションメールのインライン画像展開

佐々木栄勝 narucissus @ gmail.com

宮野様:

> 宮野と申します。
> AUの技術ページこんな記述がありました。

> 画像サイズを9kバイト以下に落として試してみてはいかがでしょうか。
>
> ソース元:
> http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/gif.html

お返事ありがとうございます。
ソース元のauのページは私も確認していましたので、
かなり小さめのgif画像を使用しました。
ファイルは以下の通りです。

[shige @ kermit html]$ ll calendar.gif
-rw-r--r--  1 shige shige 153  1月  4 23:28 calendar.gif
[shige @ kermit html]$ file calendar.gif
calendar.gif: GIF image data, version 89a, 20 x 20

形式が89aでサイズが153バイト、サイズも20x20となっています。
ほぼ同じサイズのjpeg画像でも試しましたので、これらの条件に
ひっかかったのではないと判断しています。