[PHP-users 32398] Re: 子ウィンドウを閉じる方法

kanonbell kanonbell.sky @ gmail.com

こんばんは。

POSTされたときに別画面に遷移することはよくあると思います。

>     if (isset($_POST["close"])){
>         $_SESSION['arena']="";
>         $_SESSION['zip1']="";
>         $sentaku="00";
>
>         「ここで、このフォームを閉じたい・・」
>
>     }

「ここで・・」の中にHTML出力する処理を書けばそうなりますよね。
そのHTMLにJavascript書くだけだと思いますけれど。

PHPで直接JavaScriptを呼ぶことはできません。
HTML上に記述された(あるいは別ファイル上に記述された)Javascriptがブラウザに読み込まれ、
ブラウザ上で実行されます。
PHPはそのHTMLなどブラウザで解釈可能なデータを出力することしかできませんので、
その中に書くしかないです。

実際にはOnLoadイベントあたりでwindow.close()することになると思います。