[PHP-users 32403] Re: 子ウィンドウを閉じる方法

聖歩美 hijiri.walk @ gmail.com

聖と申します。
Napura さん、おはようございます。

07/07/09 に Napura<napura @ sky.707.to> さんは書きました:
> お世話になります。
>
> 親ウィンドウから子ウィンドウをJavaScriptで開き何個かの入力を
> したあと、submitで自フォーム(子ウィンドウ)にデータをPOSTして
> その後そのデータをSESSION変数においてから子ウィンドウをクローズ
> したいのですが、方法がよくわかりません。

せっかくウィンドウの親子関係があるのですから、
親ウィンドウを利用してみては?と思うのですがいかがでしょうか。

子ウィンドウから親ウィンドウのフォームに値を戻して、
親ウィンドウから Ajax などでセッション変数を更新するようなスクリプトをキックしつつ
子ウィンドウを閉じるような流れになります。

外してたらゴメンナサイ(´・ω・`)

聖歩美