[PHP-users 32399] Re: htmlからPHPを呼び出す方法

SEGAMI Takashi segami @ microcad.co.jp

瀬上です。

<20070709155314.16827.qmail @ tools.lolipop.jp> の、
   "[PHP-users 32396]htmlからPHPを呼び出す方法" において、
   "<best @ jf.bitter.jp>"さんは書きました:

> お世話になっております。teruです。
>
> htmlからPHPを呼び出すことはできるのでしょうか?

できますよ。だって、PHPが出力しているのは、一般的にHTMLですから。

> phpでランダムな画像を管理するソースを用意しています。
>
> index.html(TOPページ)に
> 上記のランダムPHPの結果の画像を表示したいです。

AJAX使ってもできますけど...HTMLからPHPを呼び出すことで悩んでいるなら、た
ぶん難しいですよね。
だったら、IMGタグのsrcにphpのプログラムを指定して、
ランダムに返えせば、いいじゃないですか。

/*
 * 瀬上 孝司 / SEGAMI Takashi <segami @ microcad.co.jp>
 * 株式会社マイクロ・シー・エー・デー 情報アーキテクチャ室
 */