[PHP-users 32414] Re: ftp先のファイルとローカルファイルの比較について

TANAKA Masayuki tanakamasayuki @ gmail.com

こんにちはたなかです

> 方法は2つあると考えています。
> 1) ftp先のファイルのタイムスタンプとローカルPCファイルのタイムスタンプを比較して違えば上書きダウンロード
> 2) ftp先のファイルのハッシュとローカルPCファイルのハッシュを比較して違えば上書きダウンロード

ファイルサイズを見るのはどうでしょう?
内容をちょっとだけ変えた場合にはひっかからないですがある程度有効です

あとはダウンロードした際にタイムスタンプとサイズのカタログを用意しておき
変更があったか調べるとかだとある程度正確だと思いますがカタログファイルを
追加で作る必要があります

たなか