[PHP-users 32421] Simpletest1.0.1betaのassertPatternでの複数行へのマッチ(s修飾子)がうまくいかない

kato @ officeants.net kato @ officeants.net

加藤と申します。

さて、
Simpletest1.0.1betaでテストケースを実施しておりましたところ、下記
  $this->assertPattern('/td(?!.*td).*abc/s');
s修飾子をつけて、複数行での検索をおこなおうとしていたのですが、
マッチしませんでした。

Simpletestのサイトでは、i修飾子を使ったりしているので、s修飾子も使えるのかと
思っておりましたが、私の試したところ使えないようでした。
この点、修飾子の制限など、ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただければ幸
いです。

■環境
 FreeBSD4系
 php4.4.4
 Simpletest1.0.1beta

どうぞ、よろしくお願いいたします。

___
加藤