[PHP-users 32436] Re: mail 関数について

SHIMOOKA Hideyuki dimension @ pat.hi-ho.ne.jp

下岡です。

---- EMailさん曰く...

>では、メール送信が失敗した場合(メールアドレスが実在しない場合など)は、どこで判定するのでし
>ょうか?
>phpで判定できるのでしょうか?

mail関数・mb_send_mail関数の戻り値では判断できません。

ただし、socketなりを使ってSMTPを喋り、送信先MTAにメール
アドレスが実在するかどうかを問い合わせる事はできます。

--
SHIMOOKA Hideyuki