[PHP-users 32457] Re: 継承クラス内のstaticメンバについて

Yutaro Mitsui yutaro @ flight-city.com

三井です。

> もしも・・・
>
> 「値をインスタンス間で共有したい」という文章の意図が
> 「値をHTTPリクエストを超えて共有したい」ということで
> あるなら、
>
> 32346 からのやりとりを見たほうがよいと思います。
返信、ありがとうございます。
HTTPリクエストを超えて共有したいと言うことではありません。

情報が少なくて申し訳ありません。

現在、汎用的に使えるDataObjectを作っています。
設定ファイルに分かりやすいYAMLを使用しています。
SpycライブラリでYAMLをパースしていますが、
そのパース処理に時間が掛かっています。
それで、同じクラスのインスタンス同士で、
設定値を共有したいと思いました。

解決方法としましては、皆様のアドバイスを参考に、
1.ロードメソッド内にstatic変数を使用して
既にロードされていればその値を参照で
クラス変数にセットする
2.クラスのインスタンスをシリアライズして
ファイルに保存してキャッシュする
という解決方法をとりました。

これにより、速度が飛躍的に向上しました。
ありがとうございました。