[PHP-users 32453] Re: mail 関数について

EMail bumb621 @ mail.goo.ne.jp

みなさん、メール不達時の判定についていろいろありがとうございます。

> メールを送信したプロセス中ではなくなりますが、不達用のmailアドレスを作り、作成した
> mailアドレスをReturn-pathへ記述し送信。不達の場合はそのmailボックスで件数を見る
> なり、プログラムを実行したいのであれば .forward なりで PHPをコールするなどではだめ
> でしょうか。
>
> 同一プロセスではないのでCGI中に判断などは難しいですが。

できましたら参考サイトなどありますでしょうか?