[PHP-users 32248] Re: 共有サーバーでの空メールの取得方法

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 32239] Re:	共有サーバーでの空メールの取得方法"
                  miyuki sakamoto-san wrote:

> すみませんが、上記以外にどこをお知らせすれば良いでしょうか・・・

そういうことでなく,そのサーバで何が出来て,何が出来ないかの全体像です.
なので,商用サービスをお使いであれば,サポートに聞いてみるのも一つの手
ではないですかね?

これは実際そういう機能があるという話でなくたとえ話ですが,例えば...
  - その共有サーバサービスに「自動返信機能」というサービスメニューがあ
    る (だったらこんな所で質問してないですよね,失礼 ^^;) .
  - メーリングリスト機能があって,そのメーリングリストプログラムに,自
    動返信するような機能が付属している (そういうプログラムが実在するか
    は知りません)
とか,その共有サーバのサービス自体に何が用意されているのか,質問からで
は分からないですよね.まあ,そうなると PHP  とは関係ない話ですが...

> 今ネットで調べていますが、
> やはり受信したメールをPHPファイルに転送する方法は
> .foward ファイルか aliases ファイルに設定が出来るサーバーでなければ無理っ
> ぽいですね。

一度,PHP から離れて,「自動返信」という側面から調べてみるのも一つの手
では?

((((    加藤泰文