[PHP-users 32263] Re: 定時処理の方法

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

小山です。

On 6/4/07, Napura <napura @ sky.707.to> wrote:
> ns.accountさん、zuruさん:

> アドバイスありがとうございました。
>
> やはり、簡単な方法はないのですね。
> 今回は、サーバー側でcronを特例(裏技といっていますが)使用可
> としてくれました。これで単純に普通のPHPのコードで対応できそう
> です。変なCGIを使わないようにする対策だそうです。

コマンドライン版の php がインストールされているのであれば、通常の
システムスクリプトなどと同様に cron や at から起動することができます。

別に難しいことではないと思うのですが、なにが大変なんでしょうか?

--
    小山哲志@ビート・クラフト
    koyama @ beatcraft.com