[PHP-users 32276] Re: PEAR:HTML_QuickForm、advcheckboxのチェック個数制限

oppara mlml @ oppara.tv

こんにちは、大原と申します。

いかかでしょうか?と聞かれても ^^;

前提条件が違ってきてませんか?

On 2007/06/04, at 19:40, mamo k wrote:
> 私もそのような方法だろうなと思い、PEAR入門も片手に挑戦し
> ているのですが・・
>  例えば数個の「good[0],good[1],・・・・」という
> nameを持ったチェックボックスに対して、
> 3個まで選択可とする、こんな感じの関数をaddGroupRuleすれ
> ばいいのかなと思うのですがいかがでしょうか。

checkboxでいいなら、group rule。
advcheckboxが使いたいなら、form rule。
須山さんが書かれたように、submitValuesを直にチェックしても
いいし。
というかsubmitValuesをチェックするのがform ruleだと
思うのですが。

form ruleのリンク先はチェックされましたか?
http://pear.php.net/manual/ja/package.html.html-quickform.html-
quickform.addformrule.php
(改行されてたら一行にしてください)

的外れな事を言っていたらすみません。