[PHP-users 32280] Re: PEAR:HTML_QuickForm、advcheckboxのチェック個数制限

Ryo Suyama ryo @ spais.jp

須山です。

> 後は、advcheckboxでのjavascript制御ですね。name属性でなくid属性を持たせて
> getElementByIDでアクセス⇒合計数判別すれば出来るのかなと考えています。

やぶへびかもしれませんが、id 属性では仮にフォームに変更があった場合
Javascript も変更しなければなりません。
スマートにいくなら document.getElementsTagName('input') で type 属性と
class 属性を判断して評価するチェックボックスをリストアップするような実装
の方が、フォーム内容の変更だけで済みますのでよろしいのではないかと思いま
す。

ご参考までに。

┃    須山  亮    ┃
┃  ryo @ spais.jp  ┃
┃http://spais.jp/┃